爽やかな一日の始まりにぴったりな「楽園台湾朝食」:コラム|一般社団法人 沖縄市観光物産振興協会(沖縄県)

ロゴ

アイコンフェイスブック アイコンインスタグラム アイコンX(旧Twitter) アイコンノート
COLUMN 沖縄市の魅力をお伝えします

爽やかな一日の始まりにぴったりな「楽園台湾朝食」

爽やかな一日の始まりにぴったりな「楽園台湾朝食」

はいたーい!
沖縄市観光物産振興協会 note担当あんなです。

今回は、爽やかな朝時間を過ごすのにピッタリな、東南植物楽園の「楽園台湾朝食」をご紹介します♪

実は先日、一足お先に試食会に行ってきましたので、一部メニューをご紹介。(先に言いますが・・・どれも最高に美味しかったー!!)
是非最後までお楽しみください♡


【楽園台湾粥】
人気No.1の楽園台湾粥。
台湾朝食の定番の一つであるお粥を、出汁で味付けし優しい風味に。
さらに、ネギやザーサイ、ゆで卵など6種類のトッピングがついているので味変も楽しめます!
他にも月限定で、「アーサ粥」「肉団子のお粥」「エビのお粥」も。


【点心セット】
ぷりぷりのエビ焼売、パリッとした焼き肉まん、優しい味わいのミニちまきを一度に楽しめる贅沢な3点セット。メイン料理ともう一品、何か欲しい!なんて時にぴったりな、台湾を感じることができるセットです。


【台湾バーベキュー風炒飯】
台湾でポピュラーな調味料の沙茶醤(サーチャージャン)を使った、独特な香りと味わいの炒飯。
アジアっぽさを残しつつ、バーベキューの風味が漂う味わいはありそうでなかった一品。


【セットメニュー】
今年からセットメニューが新登場!人気のお粥とスープやラーメン、点心などのセット。
「お粥と台湾海苔スープセット」「お粥と担仔麺セット」「お粥と薬膳風ラーメンセット(画像)」の3種類からお選びいただけます。


【8月限定 一口台湾風唐揚げ】
数種類の香辛料を配合したこだわりの台湾風一口唐揚げ。
サクッとした食感と、香り高いスパイスの風味がやみつきになること間違いなし。


【9月限定 檸檬ラーメン】
スープにレモングラスで香りづけし、檸檬オイル・フレッシュ檸檬を入れた爽やかな檸檬ラーメン。
付け合わせのネギや玉ねぎと相まって、涼を感じることができる、夏の暑い日にピッタリな一品。


【杏仁豆腐】
なめらかな口どけと、優しい甘みの杏仁豆腐は食後のデザートにぴったり。
お好みで黒蜜ソースをかけても◎


いかがでしたでしょうか。
この記事を書いている私は、既にお腹が減りはじめています・・・

今回ご紹介したメニュー以外にも、沢山ありますよ~
全メニューはこちらから

さらに、この時期に楽しめるのは朝食だけじゃないんです!
東南植物楽園では蓮・睡蓮まつり、そして朝涼みボタニカルツアーも開催中♪

蓮の花は日の出と共に時間をかけて咲き始め、7時~9時の間に満開を迎えます。
そんな蓮の開花にあわせ 土・日・祝日は7時オープン!

・開催:土・日・祝日限定
・料金:1グループ1000円 オリジナルバッグ作り体験プレゼント付き♪ 
・出発時間:9:00/9:30/10:00/10:30/11:00/11:30/12:00
・所要時間:約20分
・ツアー受付:ショップ内レジカウンター(当日受付可)、事前予約希望の方はお電話にてお問合せください。

蓮・睡蓮・植物を五感で感じるボタニカルツアー


少し早起きして、朝の爽やかな植物園で台湾朝食、そして園内散策。
日頃頑張っているご褒美として、休日に贅沢時間を過ごしてみませんか。

詳細は東南植物楽園HPをご確認ください^^


おまけ◎東南植物楽園プチ情報◎
「植物園」ではありますが、カピバラやコモンリスザル、ヤギなどの動物もいるのです!
ほのぼの癒され、楽しめる施設となっております。

\SNSフォローもお願いします/

アイコンフェイスブック アイコンインスタグラム アイコンツイッター